if(Mathf.Abs(transform.rotation.eulerAngles.z) > 90 || Mathf.Abs(transform.rotation.eulerAngles.z) < 180)
{
mySpriteRenderer.flipY = true;
}
else
{
mySpriteRenderer.flipY = false;
}
こんにちは!このゲームオブジェクトにアタッチされたスプライト レンダラーを、Z 回転が左側のどこでも 0 ポイントのときにゲームオブジェクトの右側になるときに、Y 軸上で反転するようにしたいと考えています。
ただし、このコードを実行すると、オブジェクトの Z 回転の絶対値が 90 から 180 の値の間にない場合でも、スプライトが反転したように見えます。
if(transform.rotation.eulerAngles.z >= 90 && transform.rotation.eulerAngles.z <= 270)
{
mySpriteRenderer.flipY = true; // Object is facing left
}
else
{
mySpriteRenderer.flipY = false; // Object is facing right
}